FSP-80V プロファイラ (Titans)

FSP-80V プロファイラ (Titans)

近年、チタンは「強い」「軽い」「錆びない」といった特徴が広く認知され、夢の金属から実用の金属へと変わりつつあり、航空機業界はもとより、自動車・一般機械・医療分野など、あらゆる分野に於いて需要が急速に伸びてきています。
しかしながら、チタンを含め難削材の加工は生産性を上げる事が困難でした。
そこで、本機は、その難削材の生産性の向上を実現する「チタン加工機」として開発しました。

  • 大きな切削力を十分に受け止める高い機械剛性を確保
  • 難削材加工によって発生する大きな切削力、切削力変動に対応した
    高トルク・高剛性主軸を搭載
  • 必要不可欠な切削水供給能力を強化

堅牢構造1堅牢構造 堅牢構造
SNKが誇る高剛性ダブルピニオン駆動を採用したバスタブタイプA・B旋回軸構成と大きな切削力を強靭に受け止める頑強コラムにより、安定した連続5軸加工を実現します。
主軸能力 主軸能力
難削材加工に必要な高いトルクを発揮する主軸を搭載しました。
また、主軸端は2面拘束主軸とし、高い工具保持剛性を確保しました。
これにより、高剛性な安定した切削が可能です。
切削水能力 切削水能力
難削材加工に要求される大量の切削水を安定供給する大容量切削水タンクを装備しました。
また、主軸端に4本のノズルを配すと共に、主軸ヘッドには8本のシャワークーラントノズルを配し、安定した切削水供給能力を確保しました。
チタン加工 チタン加工
1,000Nmを超えるトルクを発揮する主軸を搭載し、堅牢構造とあいまって、チタン材の強力切削をサポートします。
チタン加工
チタンの強力切削がご覧になれます。※チタンの切粉が湧き出る様に排出される様をご覧ください。

カタログダウンロード

  FSP80V 5軸プロファイラ (Titans)
テーブル作業面の大きさ(X軸方向xY軸方向)(mm) 2,000×800
テーブル上面から主軸端面までの距離(最大)(mm) 125~825
工作物許容質量(kg) 4,000
テーブル左右移動量(mm) 2,300
コラム前後移動量(mm) 950+ATCst.300
主軸頭上下移動量(mm) 700
主軸頭旋回(度) ±30
主軸回転速度(min-1 20~4,000
主軸用電動機(kW) VAC 22/18.5

※ 本内容は改良等により予告なく変更する事が有ります。

ページトップへ